美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 「クリアアサヒ糖質0」新発売

f:id:kotsuna:20150119231342p:plain

プリン体ゼロや糖質ゼロといったビールが、徐々に浸透してきておりますが、アサヒビールクリアアサヒブランドの糖質ゼロビールを3月17日(火)に発売します。

ニュースリリース 2015年1月19日|アサヒビール

 

 今までプリン体ゼロや糖質ゼロといったビールを、色々飲んできましたが、どれももまずい! というのが正直な感想です。

 

で、何がまずいのか?

・味がスカスカ

・ビールの苦味やどっしり感がない

・ビールらしくない。単に子供ビールみたい

というのが個人的理由なのですが、

 

この「クリアアサヒ糖質0」は

 『クリアアサヒ 糖質ゼロ』は、お客様から期待される糖質ゼロといった機能を実現しながら、本格的な飲みごたえを可能にした新ジャンルです。今回新たに醸造工程において、麦汁にアルコールを加え発酵させる新技術※2を採用することで、これまでの糖質オフ商品では難しかった、しっかりした飲みごたえを実現しました。また、ドイツ産ホップ2種を採用し、さわやかな香りと味わいをお楽しみいただけます。 
※2:仕込み段階においてアルコールを麦汁に添加して発酵する製法。(特許出願中)

とのこと。

 

なんとなく、糖質ゼロビールの欠点を補う手法で製造しているようなのですが、果たして本当に、ビールらしくなっているのでしょうか?

 

まぁ、1本試してみましょう!

 

 

 

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

 
アサヒ スーパーゼロ 缶 350ml×24本

アサヒ スーパーゼロ 缶 350ml×24本