美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

シャンパンのようなビール 『ザ・プレミアム・モルツ<スパークリングゴールド>』

セブン&アイグループ限定販売のサントリー 『 『ザ・プレミアム・モルツ<スパークリングゴールド>』を飲んでみました!

f:id:kotsuna:20161112201550j:image

f:id:kotsuna:20161112201602j:image

f:id:kotsuna:20161112201613j:image

 

このビールの特長は、元々「ザ・プレミアム・モルツ」が持つ

「欧州産アロマホップ100%使用」

「ダイヤモンド麦芽

天然水100%仕込み」

に加え、

シャンパーニュ麦芽

「ハラタウブランホップ」

を使用していると言うこと。

 

なので、「ザ・プレミアム・モルツ」と違って、グラスに注ぐとビールではなくシャンパンのような香りがとても広がってきます。この匂いだけでちょっと上品な感じがします。

 

そして飲むと、こちらもやはりシャンパンのような味わい。ビールの味わいも当然あるのですが、それよりシャンパンの感じが強いです。特に1口飲んだ後ののどごし、どっしり感が少ないので、それがより一層シャンパンを飲んだような感じにさせているのかもしれません。

 

これは晩酌には全く合わず、乾杯の1杯や、映画や音楽を聴きながらこれだけを楽しむたのめのビールですね。

 

全国のセブン&アイグループ限定 「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」新発売 2016年10月19日 ニュースリリース サントリー

 

 

ザ・プレミアム・モルツ 500ml缶×24本

ザ・プレミアム・モルツ 500ml缶×24本