美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込―とれたて国産素材―』 をドライではなかった

12月20日に発売となった『アサヒドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込―とれたて国産素材―』を早速試飲してみました!!

 

f:id:kotsuna:20161223120409j:image

f:id:kotsuna:20161223120419j:image

このビールは今年収穫した国産麦芽、国産ホップ、国際米を使用しているというのが特徴の数量限定商品。

原材料には、「麦芽」「ホップ」に続いて、「米」、「コーン」、「スターチ」が入っているということから、どうしても私としては「親父のビール」、「昔ながらのビール」という風に思ってしまいます。

f:id:kotsuna:20161223120435j:image

まずはグラスに注いで匂いと色をチェック!

まぁ普通の感じですね(笑)

 

で、口に含むと、「やっぱりビールやわ〜〜」と、これはいい意味でビールらしい刺激に味わい。この感覚は発泡酒や第3のビールとはちと違うんですよね。

 

そしてこのビールの味の特長は、最後に口と喉に残る味。

この味って、何かで味わったことがあるのですが、残念ながら思い出せず・・・。

独特の、他のビールではあまり味わうことのない味なのですが・・・。

すみません。うまく表現出来ません_| ̄|○

 

ということで、このビールについてはまた購入して、なんの味が考えてみようと思います。 

ドライプレミアム豊醸 | ブランドサイト | ビール | アサヒビール