美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

またまた登場!! 温度によって色が変わる『ヱビスビール<冷やすと変わる>デザイン缶』

 f:id:kotsuna:20170524125750j:image

12月にヱビスビールより飲み頃がわかる『福ヱビス』が発売されましたが、

飲みごろがわかる『福ヱビス』を買ってみた - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ

今度はそれと同じ原理を使ったデザイン缶が登場です!!

 

それも『ヱビスビール<冷やすと変わる>デザイン缶』って、そのまんま名前(笑)

5月30日(火)から全国で数量限定発売です。

 

今回デザインは花束。

常温だと白色の花束が、10℃以下に冷やすと桃色に変化して行きます。

このビールを贈り物とした場合は、もらった時には白色だった花束が、冷蔵庫に冷やして飲もうとする頃には桃色の花束になっている。

コンビニやスーパーで買った時は、桃色の花束が、飲み終わった頃に白色の花束になっている。ということですね。

 

 f:id:kotsuna:20170524125434j:image

f:id:kotsuna:20170524125433j:image

「ヱビスビール <冷やすと変わる>デザイン缶」数量限定発売(2017年5月24日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール