美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『琥珀ヱビス』缶を期間限定発売

f:id:kotsuna:20170712141833j:image

琥珀ヱビスってよく聞くものの、そういえばあまりスーパーで見ないなぁと思っていたら、琥珀エビスは飲食店向けの樽生ビールで、缶での販売は期間限定ではなあるものの通年では無かったんですね。

   9月12日(火)に期間限定で、350ml、500ml缶の2種類が全国発売となります。

 

特長は

麦芽のうまみを高める仕込方法を新たに採用。
②これまでの琥珀ヱビスの中で、昨年同様、過去発売した琥珀エビス最大量のクリスタル麦芽を使用。
① ②により、クリスタル麦芽の魅力を一層引き出し、さらに深いコクとまろやかな味わいに進化しました。

 とのこと。

 

さぁ飲みましょう🤗

「琥珀ヱビス」缶 期間限定発売(2017年7月12日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール