美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

セブン&アイ限定ビール キリン 『今日はうちごはん』を飲んでみる

セブンイレブンに立ち寄ると新しいビールを発見。しかもセブン&アイ限定とのこと。

それがキリンが造っている『今日はうちごはん』という、ちょっと変わったネーミングのビール。

f:id:kotsuna:20170717222901j:image

f:id:kotsuna:20170717223307j:image

f:id:kotsuna:20170717223427j:image

f:id:kotsuna:20170717223020j:image

個人的に気になるのはやはり麦芽100%ビール<無濾過>」ということ。

どんな味を楽しませてくれるのだろうか?  と一口飲んでみる。

んん??

なんとちょっと味が違う。

「無濾過」になるとこんなに味が変わるのだろうか?

気になって再度、原材料を見ると

なるほど・・・

 

大麦麦芽だけでなく、小麦麦芽も使っていました。

だから味が違っていたのね。

小麦といえば、以前同じくキリンビールが『一番搾り小麦のうまみ』(「一番搾り 小麦のうまみ」新発売|2016年|ニュースリリース|キリン

というのを出していましたが、それに味が近いです。

 

ちなみにせっくネーミングが「うちごはん」となっていますし、ラベルには「お肉料理を美味しくします」と書いてあったので、家にあるもので冷しゃぶと一緒に飲んでみました。

f:id:kotsuna:20170717224125j:image

が、冷しゃぶはイマイチでした😅

 このビールのホームページにはこのビールに合う肉料理が紹介されていますので、機会があれば、ぜひそれらと一緒に飲んでみましょう!!

もちろんその料理はセブンイレブンで一緒に買って(笑)

 

「一番搾り 小麦のうまみ」新発売|2016年|ニュースリリース|キリン