美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲み日記(1月5日 仕事始まりの夜の飲み)

1月5日仕事始まり。昨年からの残件がいくつかあったこともあり、仕事が終わったのは21時過ぎ。

「わぁ、こんな時間や〜!」と言いつつも、いつもの飲みメンバーは会社に存在。となると「行こかぁ」と言うことで飲みに(*´ω`*)

新年早々なので、やはりちょっとは高い所行こう!  と思いつつも、寂しい財布事情もあり行ったのが、京橋の「ちんどん」

f:id:kotsuna:20180106065657j:image

ここは料理、酒が280円からのとてもリーズナブルなお店。鳥貴族が280円から298円に値上げしたのに、ここはまだ280円をキープ!  ほんまサラリーマンに有難いお店。

ちなみに母体は「徳田酒店」と言う京橋、大阪を中心に数十店舗飲み屋を運営している会社で、どこもリーズナブルなお店なので、いつも大勢のお客さんが入ってます。

 

まずは280円の大ビール(正確には第3のビールである「麦とホップ」)ジョッキと、お代わり無料のキャベツで乾杯🍻

f:id:kotsuna:20180106065831j:image

ちなみにここは辛子味噌が各テーブルの上に置かれており、これをかけて食べるキャベツがメチャメチャうまいです。

f:id:kotsuna:20180106065935j:image

 

そして来たのが「砂ずりのピリ辛あえ」

f:id:kotsuna:20180106070119j:image

f:id:kotsuna:20180106070220j:image

 なんかメニューの写真と比べて全然違うように見えますが、中身はちゃんと砂ずりで、コリコリとした食感にラー油的な辛味があって、なかなかいけました!

f:id:kotsuna:20180106070340j:image

本日メインの炙り焼きのミックス 300g。

4種類の鳥の部位を炙った980円料理。どこの部位だったかは忘れてしまいました😅

f:id:kotsuna:20180106070553j:image

鳥の燻製。

マヨネーズがよく合い、個人的にはここの定番料理です。

 

結局この日は、これらの料理の他に、「焼うどん」「卵オムレツ」を頼み、飲み物は大ジョッキ  3杯にハイボール1杯飲んで1人2000円未満。

 

ご馳走様でした!