美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲み日記(1月19日 焼酎バー WADO)

金曜日の夜。

今週はまったく飲みに行っていなかったので、金曜日こそ飲みに行こう! と思っていた。

なのに、そんな時に限って、会社のメンバーはみんな用事ありで、飲みについて来てくれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕方がないので、「そう言えばまだ今年は行ってなかった」と、地元伊丹にある焼酎バーWADOへ。

f:id:kotsuna:20180120083509j:image

 

ここはパパ友に紹介してもらったのが、約7年前。そこから定期的にお邪魔して、いつも変わった焼酎を頂いています。

 

f:id:kotsuna:20180120083613j:image

まず一杯目に頂いたのが、鹿児島酒造の『やきいも』芋焼酎

ネーミングに惹かれて飲んでみると、思ったより万人ウケする味で飲みやすい。

芋くさくもなく、かと言って、スカスカなさらったした味わいでもない。

芋焼酎としては真ん中な感じ(?)

 

f:id:kotsuna:20180120083948j:image

 2杯目は店員さんオススメの白石酒造の『黒天狗』

「天狗👺」と言えば、『天狗櫻』が思い浮かんだのですが、店員さんに聞くと、同じ酒蔵とのこと。なるほどで。

f:id:kotsuna:20180120084225j:image

ちなみにこの3つが同じ白石酒造さんの。

 

で、味はというと、超芋焼酎

芋くささ満載で、芋好きにはたまらない味!  どしっとした重厚感のある芋独特の味で、自分的に最高な味わい\(//∇//)\

いい酒に出会えました❗️

 f:id:kotsuna:20180120084551j:image

せっかくなので、兄弟の『田伝夢詩(でんでんむし)』も頂きます。

(ネーミングがさいこー(^.^))

こちらもしっかり芋焼酎していますが、『黒天狗』のような芋くささは若干押さえ、スッキリさを少し出していて、芋焼酎としては上級的な感じ。

こちらも美味いです!

 

f:id:kotsuna:20180120085314j:image

と、まぁ3杯飲ませて頂いた頃には、LINEで呼びかけしていたパパ友も2人来てくれていて、楽しい芋焼酎の夜でした(^ω^)

 

 

「白石酒造」 天狗櫻 25度 900ml