美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 『クリアアサヒ 吟醸』

f:id:kotsuna:20181124064748j:image

10月2日に発売されたアサヒビールクリアアサヒ 吟醸をようやく飲むことが出来ました。

f:id:kotsuna:20181124064743j:image
f:id:kotsuna:20181124064736j:image
f:id:kotsuna:20181124064739j:image

このビールは、国産の麦芽やホップ、そして精米歩合60%以下まで磨いた新米を使用していること。それを長期熟成することで生み出した「上質なコクと華やかな香り」が特長となっています。

 

ただ個人的には「上質なコク」というより、「スッキリした味わい」を感じました。

口の中に入れると、普通のビールのような苦味と刺激が口の中を楽しませてくれ、そして何も邪魔なくスッキリとした爽快な味わい。

 

個人的には定番製品でも良いのかなぁと思うのですが、残念ながらこれは発売は12月上旬までを予定とのこと。

 

まだ飲んでいない方は是非チェックを。

ニュースリリース 2018年9月25日|アサヒビール