美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 『麦とホップ The gold』リニューアル

以前は「麦とホップ」が1番好きな第3のビールだったのですが、『The gold』になってからというもの今ひとつ好きになれず、サントリーの『金麦』に浮気していました。

そんな中、出て来たのが『麦とホップ』のリニューアル情報。

f:id:kotsuna:20151125154909j:image
2016年2月2日(火)と発売はまだまだ先ですが、今度は『Extra Malt』という文字が追加され登場します。

で、味の方は「麦とホップ史上最大の麦芽量とホップ史上最高のコクを実現」とのこと。


また同時に『麦とホップ 黒』も同じリニューアル。
f:id:kotsuna:20151125155051j:image
こちらは『Rich Black』という文字が追加されています。

2月頭、麦とホップがどう変わっているのか? 非常に楽しみですね。