美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『スタートレック;ビヨンド』は超オススメ!!

すみません。酒ネタではありません。

f:id:kotsuna:20161023233654j:image

映画『スタートレック;ビヨンド』を観て来ましたが、傑作です!!

前作の「イン・トゥ・ザ・ダークネス」も良かったけど、今回の方がもっと面白いです!

 

今回の映画全体で気に入ったシーンは3つでした。

 

1つはUSSエンタープライズ号が補給で立ち寄る人工惑星「ヨークタウン」

これは映画を観てもらってからのお楽しみですが、よくぞまぁこんな人工惑星を想像したなぁと感心します。そしてその人工惑星の中をUSSエンタープライズ号が走るシーンがあるのですが、これがとてもカッコいいんです。

エンタープライズ号のベストショットと言っても間違いなし!!

 

2つ目がUSSエンタープライズ号が攻撃に合うシーン。

今まで何回ともなく攻撃を受けダメージを負うシーンは数多くありました。そして中にはエンタープライズ号が爆破されてしまうシーンもありましたよね。今回もかなりの攻撃を受けるのですが、それが「ええええぇぇぇ」を思うくらい過去に無いようなやられ方。画面に食い入るように観てしまいました

 

そして最後が、過去の懐かしい写真。スタートレックファンとしては、思わずうるっと来てしまいました。

 

よかったシーンを3つ上げましたが、ストーリー、カメラワーク、映像いずれもとても楽しめて良かったです。

今日は普通のシアターだったので、次回はIMAXで観ようかと思います。

 

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]

 
スター・トレック [Blu-ray]

スター・トレック [Blu-ray]