美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ラグビー観戦しながらのオリオン生ビール!!

f:id:kotsuna:20161211203000j:image

今日はノエビアスタジアム神戸にてラグビートップリーグ  神戸製鋼東芝の試合を観てきました。

 

f:id:kotsuna:20161211203542j:image

f:id:kotsuna:20161211204135j:image

 

ちなみにノエビアスタジアム神戸に来るのは今回が初めて。

そのためメインスタンドとバックスタンドの入り口が違うことにも気付かず、誤ってバックスタンド側に並んでしまうというハプニングもありましたが、無事仲間とも合流でき、楽しく試合を観戦することができました!!

 

さて、このノエビアスタジアム神戸、面白いなぁと思ったのが、売店に入っているのが沖縄料理の店なんですよね。

f:id:kotsuna:20161211204105j:image

f:id:kotsuna:20161211203342j:image

だから、生ビールはオリオンビール

あても沖縄ソバとか、アグー豚の餃子など、一般ではあまり会うことのないメニューなのが良かったですね。

f:id:kotsuna:20161211203000j:image

ちなみに自分はオリオン生ビールと沖縄粗挽きソーセージを注文。

試合観戦しながらのビールは寒くても美味いですね(笑)

またソーセージが辛口でしたので、ビールが進むススム。

 

試合は後半戦、東芝を追い上げ来てましたが、今一歩及ばず、神戸製鋼の勝利となりました!!

 

f:id:kotsuna:20161211204139j:image

f:id:kotsuna:20161211204205j:image

f:id:kotsuna:20161211204224j:image

f:id:kotsuna:20161211204242j:image

f:id:kotsuna:20161211204256j:image

f:id:kotsuna:20161211204314j:image 

f:id:kotsuna:20161211204422j:image

f:id:kotsuna:20161211204434j:image