美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

イオングループにて本日発売の『富良野の薫り』を早速飲んでみた

昨晩遅くにイオンへ行ったら、サッポロビールとの共同開発の富良野の薫り』がフライングで販売されていたので購入。それを今晩飲んでみました❣️

f:id:kotsuna:20170912203407j:image

f:id:kotsuna:20170912203449j:image

f:id:kotsuna:20170912203517j:image

綺麗な色ですが、薫りは期待していたほどは無し(自分の鼻が悪いのか??)

一口飲んでみると、おもったよりおとなしいです。

そしてスーッとコクは消えていき、えらくアッサリです。

 

個人的には北海道のホップと大麦麦芽を使って、サッポロビールの北海道工場で作っているので、なんとなく『サッポロ クラシック』をイメージしてしまっていたのですが、かなり違いがあります。

 

女性にはイイかもしれませんが、苦味が大好き!!  余韻上等!!  とIPAが好きな人にはイマイチに感じるビールでした。

 

イオングループ限定ビール「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」新発売(2017年9月7日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール