美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ミドリムシ パワーで二日酔い対策!

昨日はビジネス交流会に参加しました。

そこで教えて頂いたのが、この「ユーグレオレンジ」

f:id:kotsuna:20140822183633j:plain

 

これって何かというと、実は

 

ミドリムシ

 

といっても、ミドリムシのままだとまずいので、色々な味と混ぜわせた結果、一番よかったのがオレンジだったとのことで、オレンジ味が付いています。

 

これを飲めば、ウコン以上に二日酔い対策になるとのこと。

 

そのまま粉薬のような感じで水で飲むも良し

焼酎やビールの中に入れて飲むもよし。

 

早速、昨晩焼酎の水割りに入れて飲んでみましたが、オレンジの味が効いており、駄菓子屋にあるようなオレンジジュースを飲んでいるような感じでした。

ただ時間が経つと、オレンジの味が弱まりミドリムシの味がアップしてきますので、まずかったです(笑)

 

昨晩はかなり呑み、ふらふらになりながら帰りましたが、今朝は重い二日酔いになっていませんでした!  効かない人もいるとのことでしたが、自分にはそれなりに効いたようです。

 

飲兵衛には魅力的な商品ですね。

これで更に飲む量が増えたらどうしよう???

 

石垣島ユーグレオレンジのアシスタスオフィシャルサイト

f:id:kotsuna:20140822183624j:plain

f:id:kotsuna:20140822183654j:plain