美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ サッポロラガービール

f:id:kotsuna:20140828192956j:plain

大阪京橋の立ち飲み屋でよく飲む サッポロラガービール(愛称 赤星)が、缶になり家庭でも手軽に飲めるようになりました。(数量限定ですが・・・)

 

サッポロラガービール

サッポロラガービール|サッポロビール

☆☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150108203256j:plain

f:id:kotsuna:20150108203312j:plain

f:id:kotsuna:20150108203344j:plain

 

味はまさに昭和のビールの味ですね(笑)

オヤジ世代にはたまりません。

 

最初に飲んだ一口にはビールの苦味と刺激が口の中全体に走り、「ほんまビールやわ!」と感じます(オヤジ限定)

 

今はプレミアムビールや、新ジャンルビールなどが流行っていますが、やはりビールの原点はこれでしょう!

キリンラガービール、クラッシクラガー共々、昭和の流れを引っ張るビールとして、数量限定と言わず、継続販売して欲しいですね。