美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

やって来ました『冬物語』の季節が

f:id:kotsuna:20161122000457j:image

この時期限定で毎年発売されているサッポロビール冬物語

今年で発売29年目。ほんとうに息の長い季節ビールですね。

 

当初このビールを飲む時は「鍋」!   と勝手に決めていたのですが、今年は野菜が高いので、残念ながら鍋料理ではなくカツオのタタキと一緒に。(と言ってもタタキをつまむ前に、ほとんど飲んでしまったのですが・・・)

 f:id:kotsuna:20161122000531j:image

f:id:kotsuna:20161122000558j:image

f:id:kotsuna:20161122000701j:image

 

 ビールならでの刺激が口に広がり、味は苦味があとまで残るという、ビール好きにはちょうど良いバランスの仕上がりだと思います。最後の飲み味もしっかりとしており、「あ、ビールやわ」と感じられる味わいです。(最近はビールでも薄い感じの物も多いので)

 

まだまだこれからが冬なので、忘年会シーズンなどに『冬物語』はオススメです!

(昔は忘年会シーズンになると、鍋と冬物語だったのですが、最近は冬物語を出すお店が減ったような気がします)

 

エイジゲート | サッポロビール

 

サッポロ 冬物語 350ml×24本

サッポロ 冬物語 350ml×24本

 
サッポロ 冬物語 500ml×24本

サッポロ 冬物語 500ml×24本