美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

オリオンビールに新しい味が誕生! 『アサヒ オリオン島恵み』

f:id:kotsuna:20161122234153j:image

アサヒビールは来週11月29日(火)に、沖縄県産アセローラ果汁を使用したホワイトビアスタイルの発泡酒『アサヒ オリオン島恵み』沖縄県奄美地区を除く全国のイオングループにて吸う量限定で発売。もちろん製造はオリオンビールの名護工場!

 

味については

沖縄県本部町産のアセローラ果汁使用による、フルーティな香りとやわらかなコクが特長です。小麦やオレンジピールコリアンダーシードなどにより、爽やかな味わいのホワイトビアスタイルの発泡酒に仕上げました。

ということなので、女性にも飲めそうな軽い仕上がりのビールテイストでしょうね。たぶん。

 

原材料を見ると

麦芽、ホップ、大麦、小麦、米、コーン、スターチ、糖類、アセロラ果汁、
オレンジピールコリアンダーシード、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK

とかなり色々入っていますので、味がぶれないかちょっと気になりますが、まぁ来週飲んでどんな味なのか試してみます!!