美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

オリオンビール 『夏いちばん』

屋内プールで泳いだあとに、関西を中心とするスーパー「関西スーパー」へ行ったところ、沖縄県で限定発売されているオリオンビールの『夏いちばん』を発見。

 

早速購入しましたが、これが最悪な事態に・・・。

 

オリオンビール 『夏いちばん』

夏季限定醸造生ビール 夏いちばん - オリオンビール

f:id:kotsuna:20150531164613j:plain

f:id:kotsuna:20150531164640j:plain

f:id:kotsuna:20150531164601j:plain

 

写真で見る感じはいい感じなのですが、これ常温なんです。つまりぬるいビールなんです。

 

なんでこんなことになったかと言うと、

もともと置かれていた場所が、冷蔵庫ではなく普通の棚だったんです。

だから家に帰って、ゆっくり冷やしてから飲もうとおもっていたのですが、

家に帰ってきたら缶に穴が開いており、ビールが勢いよく飛び出していたんです。

 

それがこれ。

f:id:kotsuna:20150531164354j:plain

 

急いで穴にテープは張ったのですが、缶の中の気圧が強いため、どんどん溢れ出る状態。

f:id:kotsuna:20150531164445j:plain

 

そのため、ぬるいのを承知で缶を開けるしかなかったんです。

 

そのため、せっかくの運動あとにもかかわらず、なんかイマイチ。きっとキンキンに冷えていれば美味しかったでしょう。

 

ちなみに缶に穴が開いた理由は、自転車のカゴにいれていたのですが、そのカゴを一部破けており、それで飛び出した針金(?)が刺さったみたいです。

 

せっかくの夏いちばんが残念です。