美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2017年一番初めにつめるキリン『一番搾り 初春初づめ』発売

f:id:kotsuna:20161123175951j:image

キリンビールは2017年1月13日(金)に沖縄県を除く全国に一番搾り 初春初づめ』を発売します!!

 

このビールの特徴は何と言っても、2017年一番初めの製造日につめた商品であるということ。簡単に言えば「2017年産一番搾り」ということで、味がどうこうではなく「初物」という縁起物としてのビールですね。

 

縁起物ではあるものの、発売日が13日の金曜日というのが、ちょっと・・・(笑)

 

「一番搾り 初春初づめ」新発売|2016年|ニュースリリース|キリン

 

キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml×24本

キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール 350ml×24本