美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ハイネケン

先週飲んだビールになってしまいますが・・・(ここんとこ書くのをサボっていたので・・・)

 

ハイネケン(国産)

http://www.heineken.com/

☆☆☆

f:id:kotsuna:20140910022859j:plain

f:id:kotsuna:20140910022908j:plain

f:id:kotsuna:20140910022919j:plain

 

ハイネケンはオランドのビールなのですが、国内ではキリンビールがライセンス契約をしているので、輸入品と国内製造品の2種類があるようですね。

今回は国産タイプを飲みましたが、スッキリしていますね。

次回は国産と輸入品の飲み比べなんかしてみたいですね。

 

そうそう、下記のホームページにしっかりと違いが書いてくれています。


オランダのビール「ハイネケン」 国産瓶と輸入缶、味わいに微妙な違い:MyNewsJapan