美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲み日記(6月16日 会社の屋上での飲み)

16日(金)の夕方、お客様のとこからから会社へ戻るべく新御堂筋を社用車で南下。

カーラジオからはライオネル・リッチー、ジャーニー、シカゴといった洋楽80s、AORソングが流れている。

しかも天気は快晴!  ちょうど淀川を渡る橋の上で気分が最高潮に達した時に、神からの啓示を受ける。

 

ビール飲もう!!

 

でも、

・屋外で

AORソングを聴きながら

・ビールを飲む

 

そんな条件の場所があるのか?

 

あった!!   そう勤めている会社の屋上!

ビールやつまみを近所のスーパーや酒屋で買ってきて、音楽はiPad Proで好きな音楽を流せばいい!

 

さっそく上司にも話し、定刻18時にタイムカード押し、すぐに買い出しに!

 

ビールは缶ビールだけでなく、ちょっとはオシャレにビンタイプも。

つまみはカツオ、スシ、冷奴、唐揚げ などなど。

 

そして準備ができた!

f:id:kotsuna:20170617144037j:image

f:id:kotsuna:20170617144045j:image

 

ビルの狭間から見上げる空。

それに瓶ビール

f:id:kotsuna:20170617144140j:image

 

瓶ビールで軽く喉を潤した後は、

缶ビールでカツオのタタキを頂く!

f:id:kotsuna:20170617144216j:image

 外で飲むビールとカツオ サイコー!!

バックにはTOTOを流してムードも最高である。

 

スーパーで枝豆を買おうと思ったらなくて、諦めていたら、社長の奥さんが湯がきたての枝豆を持って来てくれた(//∇//)

f:id:kotsuna:20170617144420j:image

 

結局、太陽がくれる19時半ごろまで屋上で飲み、その後は仕事場の会議室で飲み直す。

とてもいい気分で飲むことができた!!

 

と喜んで家に帰ったら、なんとマグロのトロがあるやん(*≧∀≦*)

f:id:kotsuna:20170617144701j:image

今度はマグロのトロをあてに、日本酒で晩酌。

サイコーなアフターファイブでした!!

 

 

 

 

 

 

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本