美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲み日記(6月23日 東京ビールツアー ①)

f:id:kotsuna:20170626123753j:image

6月24日にラグビーの日本代表戦が東京の味の素スタジアムであるため、その前日から東京入り。

滅多に行かない東京なので、大阪に無い店を探してビールを飲んで来ました。

 

今回は新幹線ではなく格安航空のpeachで。

f:id:kotsuna:20170626123446j:image

たしかにpeach関空ー成田の往復料金が、新幹線の大阪ー東京の片道料金分であるというのはとても魅力的☺️

でも、私の家から関空までは2時間近くかかり、成田から東京へも(バスで)1時間強。そしてpeachの場合滑走路が遠いので、離陸までに結構時間がかかるなど、自宅から東京駅までにかかった時間を考えるとどうなんだろう? と考えてしまいました。

 

でも、そんなことはもうどうでも良いと、まずは殺風景な関西国際空港第2ターミナルにて

f:id:kotsuna:20170626123942j:image

キリンのノンアルコールビール「ゼロイチ」を。

キリンの一番搾り「和歌山に乾杯」「大阪に乾杯」があればそちらを飲んでいたのですが、無かったのと、昨晩飲んだこと、そしてこれから東京で飲むことを考慮してノンアルコールビールにてスタート。

 

成田空港に到着して、バス乗り場に迷いつつもなんとかJRバスで東京駅へ(片道1,000円と一番安い)

さぁどこへ行こうかとブラブラしていると常陸野ブルーイング・ラボ」を発見!  これは大阪には無いわということで、ためらう事なく中に。

f:id:kotsuna:20170626124432j:image

常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station

食べログ 常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station


 

そしてメニュー

f:id:kotsuna:20170626124710j:image

どれが良いか全くわからず、ひとまず「常陸野」と付いたビールで常陸野ネストラガー」を。

(よくよく調べてみると、どれも常陸野ブルーイングのビールなのね)

f:id:kotsuna:20170626124909j:image

 そしてお昼がまだだったので、一番気になった常陸さばサンド」

f:id:kotsuna:20170626125018j:image

このさばサンドがめちゃ美味かったよ😆

ちなみにネストラガーは、ホップがかなり効いており、「クラフトビール飲んでるわ〜」というのがよく分かる味わいでした。

 

もう1杯別のビールを飲もうかと思ったけど、時間があまり無いのと、次のビールに備えて、1杯1品で退散。

ここは3種飲み比べもありましたので、今度は東京へ来るときにはそれを飲もうと誓いを立てつつ。

 

で、次に来たのがエビスビールの聖地。エビスガーデンプレイス内にあるエビスビール記念館

f:id:kotsuna:20170626125458j:image

 

続く・・・

 

 

常陸野ネスト ラガー 瓶 330ml

常陸野ネスト ラガー 瓶 330ml

 

 

 

キリン 零ICHI ノンアルコール 350ml×24本

キリン 零ICHI ノンアルコール 350ml×24本

 
キリン 零ICHI ノンアルコール 500ml×24本

キリン 零ICHI ノンアルコール 500ml×24本