美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 『クリアアサヒ 秋の膳』 8月17日新発売‼️

先日、キリンビールが8月16日(水)に『キリン秋味』を販売することをお伝えしました(秋季限定ビール『キリン 秋味』発売27年目 - 美味しい酒が飲めれば人生幸せ)が、アサヒビールも負けじとその次の日、8月17日(木)に秋のビールを発売します。

それがこれ!

f:id:kotsuna:20170711232729j:image

 クリアアサヒ 秋の膳』

 

ビールではなく、第3のビールのクリアアサヒシリーズでの秋限定バージョン。

特長は

・低温で長時間かけてじっくり焙煎した特別焙煎麦芽を一部使用

・重厚な香りと苦みが特長のドイツ産アロマホップを使用

・上記により、爽快な味わいと、芳醇な麦の薫りと深いコク。そしてしっかりとした後味が楽しめる

・さんまやキノコなどの秋が旬の食材との相性が良い

ということ。

 

8月16、17日が楽しみですね。

他のメーカーからも秋限定ビールが出るでしょうから、飲み比べしましょう!!

ニュースリリース 2017年7月10日アサヒビール

 

クリアアサヒ 秋の膳 缶 350ml×24本

クリアアサヒ 秋の膳 缶 350ml×24本

 
クリアアサヒ 秋の膳 缶 500ml×24本

クリアアサヒ 秋の膳 缶 500ml×24本