美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリンビール 『9工場の一番搾り』と飲み比べセットを発売

昨年からキリンビールがやっている『47都道府県の一番搾り』ですが、正直なところ47都道府県といっても作っている工場は9つしか無いわけだし、そんなに出しても似たような味ばかりで意味があるのか? というのが正直な自分の気持ちでした。

 

それを汲み取ってくれたかどうかは分かりませんが(ぜったい、汲み取っていないはずw)、11月28日(火)に各地域限定で『9工場の一番搾りが発売となります。

f:id:kotsuna:20171012204945j:image

一番搾り 北海道づくり」
一番搾り 仙台づくり」
一番搾り 取手づくり」
一番搾り 横浜づくり」
一番搾り 名古屋づくり」
一番搾り 滋賀づくり」
一番搾り 神戸づくり」
一番搾り 岡山づくり」
一番搾り 福岡づくり」

 

今回は、冬の地元の食・風土・生活になじむ一番搾りとして、中身も一部地域でブラッシュアップしたとのこと。

(言い換えると、夏に出した一番搾りと同じ地域もあるということね・・・)

 

容器は350ml缶と500ml缶。そして中瓶(一部地域では大瓶もあるようです)

 

そして、9工場の一番搾り絞りと、7月下旬よりリニューアルした『キリン一番搾り生ビール』がセットになった『9工場の一番搾り飲み比べセット』も12月19日(火)に発売されます。

f:id:kotsuna:20171012205630j:image

忘年会の季節なので、ぜひ買ってみ飲み比べをしたいですね。

「9工場の一番搾り」と飲み比べセットを発売|2017年|ニュースリリース|キリン