美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 『クリアアサヒ クリアレッド』を飲んでみる

f:id:kotsuna:20181120232119j:image

11月20日(火)に発売されたアサヒビールクリアアサヒ  クリアレッド』をフライングで19日に購入。ただ冷えていなかったので飲んだは本日20日となりました。

 

f:id:kotsuna:20181120232210j:image
f:id:kotsuna:20181120232214j:image
f:id:kotsuna:20181120232203j:image

思ったより色が濃いめ。

そしてラベルを見てとても気になるのが、

希少ホップ  フランス産 バーブルージュ使用

というところ。

バーブルージュ」って初めて聞くホップ名だったので、ググってみたのですが今ひとつこのホップのことについて書かれていません。どうもこのホップを使った別のビールがあったようで、「ストロベリーのような香りが特長」と書かれているくらい。

 

で、このビールを一口。

何! この今まで飲んだことの無い味は‼️

最初このビールを飲んだ時に思い浮かんだのは「クリスマス」

「冬限定」と書かれているから、どうしてもイメージしてしまったのかもしれないけど、

ハッピーな気分になれる美味しさ。

そしてこの味がなんなのか言葉に出てこなかったけど、「ストロベリー」と言われれば、そんな感じがしますね😅

 

ちなみにこれは第3のビールですが、結構いけます。

ストロベリー的な味なので少々甘く感じるのですが、それが最後まで残るのではなく、最後の方はスッキリしていて後に残りません。

これはケース買いしてもいいかも。

ニュースリリース 2018年10月23日|アサヒビール