美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 「北海道冬のまつり缶」を発売!

 

f:id:kotsuna:20161126192853j:image

f:id:kotsuna:20161126192857j:image

サッポロビールは、2017年1月24日に北海道限定で「北海道冬のまつり缶」を発売します。ベースになるのは「サッポロ生ビール黒ラベル」と「サッポロクラシック」の2種類で、それぞれに北海道のまつりの情景と開催期間が載っています。

 

ちなみに記載されているまつりは

さっぽろ雪まつり」「旭川冬まつり」「はこだて冬フェスティバル」「あばしりオホーツク流氷まつり」「おびひろ氷まつり」「小樽雪あかりの路」「昭和新山国際雪合戦」「北見厳寒の焼き肉まつり」「阿寒湖氷上フェスティバル」の9つ。

 

北海道の冬の観光を盛り上げるなら、全国展開でしょ〜と思うのですが・・・σ(^_^;)

 

「サッポロ生ビール黒ラベル」「サッポロクラシック」で「北海道冬のまつり缶」発売(2016年11月25日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール