美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ちょっとアルコールのあるレモン水? サントリー 『STRONG ZERO ビターレモン』

f:id:kotsuna:20161203214435j:image

昨夜イオンに寄ったら、ビールの新しい物は見当たらなかったけど、この2種類チューハイが新製品と言うことで大々的に売り出していたので買ってみました。

 

まず飲んでみたのがサントリー  『STRONG ZERO ビターレモン』

f:id:kotsuna:20161203214646j:image

f:id:kotsuna:20161203214749j:image

f:id:kotsuna:20161203214808j:image

f:id:kotsuna:20161203214813j:image

 

氷を入れたグラスに注いで飲んでみたのですが、「ビターレモン」という割にはそれほど酸っぱくも苦くもなく、レモン水に微炭酸と薄いアルコールを混ぜたような感じです。

なのでラベルに書かれているように全く甘くなく、またベトベトした感じもなく、あっさりした感じなのが個人的にはいいですね。

あとはプリン体ゼロ、糖類ゼロ というのもダイエットや尿酸値を気にする人にはいいかも・・・(^。^)

 

あっさりしているのでグイグイいけるのですが、アルコール分は9%なので、調子に乗っていると酔ってしまうので要注意なチューハイですね。

 

-196℃ ストロングゼロ〈ビターレモン〉 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

 

 追伸ーこの文章を書いた後にホームページを確認したのですが、これ新製品ではなかったのですね。以前から発売されていましたね。なんでイオンは大々的にPRしとったんやろう??