美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

このビールが飲みたくなって、飲みに行った

f:id:kotsuna:20161118123346j:image

昨晩はジムで軽く汗を流し、その後どうしてもビールが飲みたくなった。

その時にふと思い出したのがこのサッポロビールラガービール』(通称「赤星」)

 

原材料は麦芽、ホップ、米、コーン・スターチとまさに昔のからある、いわゆる「親父のビール」である。

口に含んだ時の苦みが好きで、たまに飲みたくなります

(ただその後の味わいが薄いように思うのは気のせい??)

 

毎年様々なビールが出てきており、興味本位やブログネタとして色々買って飲んでおりますが、こういう昔ながらのビールを飲むと、ちょっとホッとしますね。

 

ちなみにビールのあては天然ブリの造り

f:id:kotsuna:20161118123847j:image

f:id:kotsuna:20161118124029j:image

 

ビールと造りの後は、芋焼酎ロックと牛ホルモン煮込み

f:id:kotsuna:20161118124127j:image

ホルモンを噛むと、甘めの味わいが口の中に広がり、それを焼酎で流す。

う〜〜ん、たまりません。

 

この日は、この2ドリンクと2品でお会計1,450円でした。

 

 

サッポロ ラガービール 350ml×24本

サッポロ ラガービール 350ml×24本

 
サッポロ ラガービール 缶 500ml×24本

サッポロ ラガービール 缶 500ml×24本