美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビールに引き続きキリンビールも

キリンビールも新商品のニュースリリースをいくつか出していましたので、それを紹介‼︎

 

2月20日(火)

f:id:kotsuna:20180112125003j:image

一番搾り花見デザインパッケージ』

花見のシーズンに合わせて、「キリン一番搾り」のデザインを満開の桜を表現した缶で、中身はふつうの「キリン一番搾り」です。

 「一番搾り 花見デザインパッケージ」発売|2018年|ニュースリリース|キリン

 

3月13日(火)

f:id:kotsuna:20180112125214j:image

『本麒麟

こちらは第3のビールですが、それを出来るだけビールに味わいにしたもので、この「本麒麟」というネーミングには「日常的に飲まれる新ジャンルだからこそ、こだわって一番おいしいものを造りたい」という思いがあるそうです。

ちなみに中身の特長としては

ホップの爽やかな苦みが効いた、力強いコクと飲みごたえ。
キリンビール伝統のドイツ産ホップ(一部使用)による爽やかで上質な苦味
長期低温熟成による、雑味のとれたよりコクが強く感じられる味わい
アルコール分6%の強い飲みごたえとスッときれる引き締まった後味

となっています。

「本麒麟(ほんきりん)」を新発売|2018年|ニュースリリース|キリン 

4月17日(火)

f:id:kotsuna:20180112125703j:image

『9工場の一番搾り

毎年恒例となりました、工場ごとに味の違いや個性を楽しめる「一番搾り」。

昨年は47都道府県と、似たような味ばかりのとんでもない「47種類の一番搾り」を出しましたが、今年は一昨年と同様にキリンのビール工場(北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場) 9種類となっています。まぁこれくらいがちょうど良いのかなと思いますね。

なお、今回はまず4月17日にそれぞれの地域限定で販売を行い、そして6月5日(火)に「9工場の一番搾り全国味めぐりセット」を全国で数量限定発売とのことです。

ぜひ工場ごとにもっと独特な味にして、もっと違いのわかる物にして欲しいですね。

「9工場の一番搾り」を発売|2018年|ニュースリリース|キリン